忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

過去の作品(漫画・イラスト・製作ロゴ等:2018/11/30更新)

*イラスト・製作ロゴなどはこちらになります。

河原野アパラの商業作や過去に発行した「もろはのつるぎ」既刊や新刊を紹介。目録みたいなもんです。各書店様・イベントなどで見かけたたら手にとってもらえたら幸いです。主に青年向けだったり成年向けだったり。
*価格の無い物は在庫切れ・完売です。

<商業書下ろし*PADコミックスから電子書籍販売のみ>

リリィは男に戻りたい。2/200円+税/2018/10/23発売
高校時代の友人・ヤスヒコと、男として再会したリリィ。女の姿でその場にいたルーシーはヤスヒコから迫られ、カプセルを渡されるが…。
  
リリィは男に戻りたい。1/200円+税/2018/7/23発売
性転換ウィルスによって女になったり男になったりのリリィとルーシー。ある日リリィが女の姿で出会ったのは、高校時代の男友達だった。
男の姿で会いたいと思うリリィ、その願いにルーシーは?
女体化コメディ「性転姦染〜薬で女体化、そのまま親友と〜」の続編です!

性転姦染~薬で女体化、そのまま親友と~4/200円+税/2018/3/2発売
自分に投薬した犯人を捕え、ようやく黒幕と対面したルーシーだったがそこで待っていたのは…。ルーシーは男に戻れるのか!?感染女体化コメディ完結巻! 

 
性転姦染~薬で女体化、そのまま親友と~3/200円+税/2017/12/18発売

研究機関に連れてこられたルーシーとリリィは、自分たちの性別が変わってしまった理由を知るが、感染については謎のまま。 施設を出た2人は感染を仕掛けた犯人を捜すべく動き出す…! 
 
性転姦染~薬で女体化、そのまま親友と~2/200円+税/2017/11/24発売
なぜか女になってしまった理々依(リリィ)は男に戻る方法を探るが、なす術なし。ルーシーと訪れたバーでリリィに迫る怪しい影…?!はた迷惑性転換コメディ2話。

 
性転姦染~薬で女体化、そのまま親友と~/200円+税/2017/7/28発売
泥酔して前後不覚になった流椎(ルーシー)の前に現れた謎の女。「気分がよくなる」と無理矢理注射されたルーシーが目覚めると…ちょっとエッチな「クズ男子が女体化→親友巻き込み系はた迷惑TSコメディ」開幕~!


期間限定!女体化男子4/200円+税/2017/3/15発売
女体化ルームシェアコメディ第4弾! 期限の1ヶ月を迎え、男に戻る決意をした戸川と、モヤモヤしたままの聖。 研究室からの迎えを前に2人がとった行動は…!疾風怒濤のシリーズ最終回。おまけ4コマもあるよ!
 
期間限定!女体化男子3/200円+税/2016/11/25発売
女性になったことを誰にも言えずにいた戸川とルームメイトの聖。そんな中戸川が急にいなくなったことを不思議がる友人・横井と聖が飲みに行くことになり…。話も佳境な第3話。
  
期間限定!女体化男子2/200円(+税)/2016/8/18発売
女体化ルームシェアコメディ第2弾!治験バイトで女体化してしまったルームメイト・戸川との同棲生活。彼(彼女?)との暮らしの中で、聖(ひじり)が気付いたこととは…。本編+4コマの2話。
 
期間限定!女体化男子1/24p/200円(+税)/2016/7/15発売
バイト先が潰れ、お金に困ったルームメイトが手を出したのは何やら怪しい治験バイト。1ヶ月経って、彼は女になって戻ってきた!!高額報酬を得るには、女性としての全ての機能の報告が必要と聞かされたものの…。ちょっとHなお試し同棲生活ラブコメ1話。
 
 
<参加アンソロジー>
俺が女でお前とエッチ!?/2017/9/02発売*成人向けにつきサンプル掲載不可
「朝起きて目に入ったのは、女になった俺の親友!?そのままHしちゃった後には意外な結末が…。」なるせ様主催の女体化アンソロジーにて8p読切「ルーシーはご機嫌ななめ」を掲載していただきました。

●過去発行した同人誌・個人誌●
   <アパラ個人誌>


ひじりくんはだまされやすい/¥200/A5/カラー/オンデマンド/24p/2016/10/23
商業作「期間限定!女体化男子」の全年齢番外4コマ本。とがわくんと聖がいちゃいちゃしてるだけの本編外での日常がゆるっと収録。

<MEN'SJUNANシリーズ>*限りなく全年齢に近いR18作品
*電子書籍として編集された商業配信版もあり。

5.5巻:¥200/A5/カラー/オンデマ/32p/2017/5/6
いい加減5巻の続きかけよ!6巻が出そうにないよ!ってことで17話を先行収録+ゲスト様2名(はるまき様/煉獄ゾルタン犬様)の寄稿+書下ろしキノコ大暴れ漫画な本。佐賀と無頼にケリがついてよかった良かった。

5巻:¥500/A5/カラー/オンデマンド/68p/2016/5/5
14~16話+4コマを収録した5巻。西園寺VS無頼、学内女体化で水無月君大ピンチ、アユム無双、佐賀と無頼の行方やいかに!?と割と激動な一冊。
 
4巻:¥500/A5/カラー/オンデマンド/68P/2015/11/15
TSFな女体化物のコメディ漫画のWEB公開分12~13話にR18シーンを追加した完全版と新作書下ろし短編2本及び里田慕様とのコラボページ等プラスした総集編4巻。無頼多目。

 
 
3 巻:¥700/A5/カラー/オンデマンド/78P/2015/5/5
TSFな女体化物のコメディ漫画のWEB公開分9話11話に10話の完全版、新作書下ろし:9.5話+10.5話+11.5話にアユムにょた漫画と4コマをプラスした総集編3巻。
 
 2巻:¥700/A5/カラー/オンデマンド/76P/2014/10/12
TSFな女体化物のコメディ漫画のWEB公開分5~8話に新作書下ろし:柏木にょた漫画と4コマをプラスした総集編2巻。

 1巻:¥700/A5/カラー/オンデマンド/80P/2014/05/18
「男友達が突然女の子になったらどうする?」っていう男の子から女の子へ性転換、いわゆるトランスセクシャル、TSFな女体化物のコメディ漫画のWEB公開分1~4話にエピソード加筆・修正・書下ろしページをプラスした総集編1巻。
  

ロッキンオンJUNAN11月号/無料配布/A5/コピー/12p/2015/11/15
中身表紙共に某音楽雑誌風のイベント配布時のオマケ本。中身はピエカト対談コラムとか13話までの作品解説とかネタバレ全開のウザイくらいのテキスト本。

MEN'SJUNAN/A5/オンデマ/28p/2013/5/4
受難の1話だけ収録したプレ本。リアクションがあれば続きを~なんて思ってたら全然売れなかったので、ネットにアップして閲覧してもらい続きが描かれるまで1年近く待つことに。そんな漫画が今は商業ベースに乗ってるって言う不思議。持ってたらレアだと思います。まだうちにあるし。
 
   
    <神様の機械シリーズ>

再録総集編:A5/カラー/オンデマンド/198P(+オマケ冊子16p)/2015/3/8/¥1000
本編全10話を収録し作品解説のオマケ本も付録にした総集編。

神様の機械公式アンソロジー:¥500/A5/カラー/オンデマンド/60P/2014/03/30
シリーズ完結を記念して、ゲスト様をお呼びしイラスト・漫画・小説などなど二次創作して頂いたという豪華企画。アンケートやコラボ企画、主催のアパラも新作その他色々書き下ろします。このアンソロでシリーズはひとまずホントに大団円
<執筆者様(順不同)>・鮭夫様・箱みかん様・毒島マコ様・マノハ様・小萩キナ子様・吉良みきお様・カワセソウ様・はるまき様・ねこの人様・若鮎様・ヤマダ代務様+主催:河原野アパラ

<以下の巻は絶版>

1巻:A5/カラー/オンデマンド/70P/ 2011/10/16
河原野アパラ個人誌。人間と機械の織り成す一瞬の奇跡と軌跡のSF連作、WEBに掲載した1-3話に書下ろしカットや新作番外編「セシルカット」を収録した「神様の機械」の総集編1巻。

2巻:A5/カラー/オンデマンド/42P/2012/05/05
河原野アパラ個人誌。人間と機械の織り成す一瞬の奇跡と軌跡のSF連作、WEBに掲載した4話「英雄の機械」に書下ろし新作5話「ハッピーバース」を収録した「神様の機械」の2巻目。

3巻:A5/カラー/オンデマンド/38P/2013/03/24
河原野アパラ個人誌。主人公綾部の過去話をメインにWEBに掲載した6話「ユダ」に書下ろし新作7話「The Long and Winding Road」を収録した人間と機械の織り成す一瞬の奇跡と軌跡のSF連作「神様の機械」の3巻目。

4巻:A5/カラー/オンデマンド/92P/ 2014/01/26
河原野アパラ個人誌。WEB公開された最終章8~10話に箱みかん氏の解説、設定資料集などを収録したのSF連作「神様の機械」シリーズ最終巻。

かみのきかいあいをうたえ(無料配布本)/A5/コピー/12P/2014/6/29
北海道コミティア0.5開催記念+αで限定配布した、ラフですが3本ほど超短編を収録したシリーズ番外編。「あい」をテーマにした春日×ナッジ話と草壁家の過去未来話。
   
<その他読みきり等>
 
・8bitガールズブラボーB5/カラー/オンデマ/P38/2014/11/9
PSK、チャンピオンソフト…思い出のレトロPC美少女ゲームを作者の挿絵とテキストで好き勝手絶頂に語る80年代レトロエロゲ回顧録本です。漫画本でも小説本でもなくにわか評論系。
  
・HERO IS NOT HEROINEA5/カラー/オンデマンド/28P/ 2012/09/02
賞金稼ぎとロリっ子と悪党親父が三つ巴で二転三転する、全年齢でバイオレンスでお色気で百合っぽくてアクションな読切コメディー一本収録。

・パン屋再襲撃/A5/カラー/オンデマンド/2012/6/30
 深夜、パン屋を襲撃し、トラウマを開放せよ! 村上春樹の同名短編をきっかけに、深夜の空腹と幼少の思い出からパン屋強盗を企てた青年たちのお話「パン屋再襲撃」収録。

・ご利用は計画的に/A5/カラー/P20
再販不可ギリアウトなお仕事エッセイ漫画。内容はサムネで察してください…。




<サークル合同誌(小説と挿絵)>
 *個人サークル化に伴い合同誌は絶版・再版不可。   

 ・たびびとのやど:A5/カラー/オンデマンド/30P/2011/04/03
 
 箱みかんテキスト全10作に河原野アパラがと挿絵を書いたサークル初の本。創作文芸と言い張り、小説やらポエムやら挙句の果てには妄想ゲームレビューまで好き勝手絶頂な構成。挿絵はオール書下ろし。アパラの漫画、神様の機械シリーズの設定元になった短編「英雄の機械」も収録。


・雷鳴戦隊ランブルファイブ:A5/カラー/オンデマンド/44P/2012/04/01
  「仲間割れの激しいヒーローランブルファイブといまいちパッとしない悪の組織ツーフィア、ダメな人たちが世界の覇権を争うゆるゆる戦隊もの」です!昭和の子供に戻ってTVを見てるようなイメージで、小説本編にケイ●ンシャひみつ百科風オマケ資料や合間にお約束グッズCMなどねじ込んで全44P300円のお買い得! MEN'SJUNANのアユムがうすらぼんやり活躍するランブルファイブの本編はこの本で!(*自分の担当分の一部をMEN'SJUNAN4巻に収録しました)
 

 
   
   
    

PR