忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

北海道コミティア0.5お疲れさまでした+MEN'SJUNANについてのお知らせ

<重要なお知らせ>
今回から委託をお願いしてるBOOTH様の指示によりMEN'SJUNANがR18指定販売になったのを受けて、イベントでもR18本として販売・対応を始めました。自分や身内からだと青年誌レベルにも満たないせい表現だと思いますが、第3者から見て「直接表現をしていなくても性的イメージを喚起させるもの」と思う方がいる以上はやはりこちらも対応するべきだという判断です。

2巻以降もR18表示がつきますのでシリーズご購入の際は未成年者の閲覧等をお断りすることになります。ご了承ください。尚このシリーズの自家通販は年齢確認が取れないため自粛させていただきます。イベント(worksなど成人向け本の販売禁止のイベント除く)及び委託販売でお求め下さい。(文責:河原野アパラ)


それはそれとして、もろはのつるぎのキノコの方アパラです。ついに昨日開催されました、待望の北海道コミティア0.5!!( ゚∀゚)o彡°北ティア!北ティア!うちのスペはこんな感じでした。

初めての芸文館ロイヤルホール、名前に負けず凄い豪華絢爛な会場で居心地の良さは類を見ない場所でした。本来は結婚式とかやる会場だろうと。交通が不便なのと周囲に何も店が無いのが難点ですが。裁判所が間近なので売ってはいけないものを売ったらすぐ処されますね。便利!

前日はエリシアンオフィス様主催の創作サークルさんたちでの前夜祭などもあり、そちらにも参加してきました。楽しかったですよ!イベント以外で創作作家さんが一堂に会することは早々無いですから。こちらの公式ブログにレポがあるのでそっちを参照。

当日は天気も良く、「一次創作ジャンルに一般の人来るのかなあ」という不安もなんの。二次創作のスペースに負けず劣らず、人出も多くてイベントは盛況。直参だけでなく委託のレベルも高い!見本誌スペースも賑わっていてまさにコミティア~って感じでしたね。秋の本開催が楽しみですよ(´∀`*)ウフフ!

うちは独断と偏見のはるまきさんと隣接で参加しました。いつも来てくださる常連様にサイト見てきてくださった方など予想以上にたくさんの人に見て頂けまして、本当にありがとうございました。感想のお手紙、お菓子などもありがとうございます!

当日無料配布したふさ子バッチも神様の機械番外編も早々に無事持ち込み分はなくなりました。記念バッチはムリですが、神様番外編は来月のworksでも再販しようと思います。貰ってくださった皆様ありがとうございました。

神様の機械シリーズも在庫が2巻と4巻という半端さにもかかわらず(WEBでも公開してるのもあってか)購入頂けて、おかげで残部少になりました。(アンソロはまだまだありますのでよろしくです)いつもは出ない小説本やヒロヒロも買って頂けて嬉しいです。

神様シリーズ→たびびとのやど、MEN'SJUNAN→雷鳴戦隊ランブルファイブを買ってくださる方もいてキャラクター作品間リンクもやってみるものだと思いましたwニヤリ。

遠征されて参加のサークルさんも多々いらして、買い物も色々出来て、色々な方にお会いできて充実した2日間でした!!

虚弱な二人パーティ(常にHP1で毒の沼地を歩き回る勇者並み)の私たちは力尽きて直帰しました。えへ。次回は二人でまたworksに出るよ。土曜の午後のイベントは体に優しいですね。新しいものは無いですが、それどころか上記の理由で販売物が減る事態になってますがお時間がありましたら是非。

作品のご意見ご感想も切実にお待ちしております。

受難のR指定についてはこれを機会に個人的に表現について色々考えるきっかけになったのでそれはソレでいいかなとか。たぶんアイツ、ピエールが悪い。キノコが。いっそR18で販売するなら書き下ろし部分もそれなりのものをと思ったり思わなかったり。

ではまた来月。


拍手[0回]

PR