忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

関西コミティア45でした、ありがとうございました!

 
*当日配布したペーパー(追記:アパラ)

先日は関西コミティアでした、ありがとうございました! 北ティア告知を一番上に置くため、日付を偽装してレポ更新してみた箱みかんです。当日は台風近いって言われてましたが、雨も降らなくてよかったですね!
 前回よりサークル、一般ともに数が落ち着きましたね。見本誌スペースが違う部屋のままということもあり、ますますスペース前で読まれてナンボの当サークル、気兼ねなく立ち止まれる時間が長い方がありがたいので嬉しい傾向です! 何より、椅子の後ろにちょっと余裕ができてて嬉しかった……! 前回はほんま、席を立とうとしたら、進行方向のサークルさん全員を立ち上がらせる羽目になっていたので(ここまで狭かったのはうちらの島だけでしたでしょうけど)。
 立ち読みはもちろん、熟読大歓迎です。今回もたくさんの方に手に取っていただき、読み込んでいただけて嬉しい限りでした。いろんな本を手に取って読んでくださる方には、ついつい「これはシリーズ物で~」とかって声をかけてしまいます。相方とはいえ、わたしは河原野アパラの一ファンなので、語りたいというね(笑)。うざったいようでしたらスルーしていただけたら黙りますし、お時間ともしご興味がございましたら、質問などわかる範囲で答えさせていただきますよ。河原野アパラへのメッセージなどもございましたらぜひ。やりとり直後に携帯メールします。意味もなく無駄に迅速!
 新刊の受難2も好評で、ありがとうございました! 性転換物お好きな成人の方々は次回ぜひどうぞ!
 買い手としては、今回好きサークルさんの欠席が多かったり、全部本持ってるサークルさんが新刊なしだったりで、そんなに買えないかな~と思ってたのですが、通りがかりに思いがけず新規開拓できたりして結果ウハウハでした。トイレのついでに今回初めて見本誌ルームにも立ち寄りましたが、さすが盛況でしたね。ぼっち参加の都合上、軽く全体をまわり、ちょこっと立ち読みしたぐらいで戻らざるをえませんでしたが、それでも結構楽しかったです。
 本日は一般参加なマノハさんとキャッキャしたり、ええ方ぞろいの両隣さんとお話させていただいたり、今回もほんまいい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
 近畿サイドの次回参加は来年になります。今後ともよろしくお願いいたします。ではみなさん、よいお年を!(気が早い

拍手[0回]

PR