忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

PSKの「ザ・病院」復刻リリース!!

2022/1/21、アパラさんが作者の藤戸健司氏から正式にD4Eでの復刻に関して代理権利者として許諾していただき、D4エンタープライズ様のプロジェクトEGGにて「ザ・病院」を復刻リリースして頂きました!!

半年ほどレトロPCアドベンチャー「ザ・病院」の復刻リリースに携わっておりまして、ようやく公に告知できることとなりました。あちこちのメディアに自分の名前が掲載されて、嬉しはずかしですね(/ω\)イヤン!こんなことはもうないと思いますw

「1987年にリリースされたアドベンチャーゲーム。プレイヤーは新聞記者の山崎勝義となって、猛狂病院を舞台に松田郁子の行方を追うことになります。
 ゲームはコマンド選択方式を採用したアドベンチャーゲーム。シーンに応じてコマンドを選びながら進めていきますが、ゲームの難度はやや高めとなっており、攻略するにはマッピングなども必要となるでしょう。またシーンによってはテキストの描写だけではなく、CGが挿入されることもあります。
 医療サスペンスアドベンチャーゲームという少し珍しい本作ですが、実は開発元のPSKには医療関係者が参加していたとのことで、なかなかにリアル(?)かつブラックジョーク風に仕上がっています。ひょっとするとプレイを通して私達が知っていそうで知らない病院のリアル(裏側)を覗くことができるかもしれません。ファンの間でも話題となった衝撃的なシナリオは必見です。」(プロジェクトEGGリリースページより引用)


美少女ゲームメーカーのイメージが強かったせいで、発売当時は強引にエロゲーのように紹介されてしまった経緯を持つ本作。今回の復刻で「一般向け医療サスペンスアドベンチャー」としてプレイしていただければPSKの皆さんも、復刻に奮闘した私も報われるというものです。

難易度はものすごく高いので詰まったら、こちらブログにマップと簡易攻略載せてますので参考にしてくださいね!

ゲームも無事リリースされましたし、漫画も今年は何とかしたく思います…(弱気)
あとゲーム関係でまたラジオにも出ますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

拍手[0回]

PR