忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

エリシアン22お疲れ様でした!



こんにちは。眼鏡男子大好き!(前振り)もろはのつるぎの般若の真似して追いかけて、嫌がる顔に無理矢理髭を書く方のアパラです。(挨拶)最近3DS買いましてMiiでセシルたんを作ってすれ違わせたりしてます。どこかでみかけたらよろしくね!

昨日はやりにげのマコさん(いつもありがとうございます、お世話になってます)と一緒にエリシアン22行って来ました!地元のイベントは創作オンリーの小さいのに6月の出たのですが、今回はオールジャンルのイベントに参加です。「二次創作ばっかりでオリジナルなんか売れないんじゃないかなあ」と正直心配だったのですが、小規模ゆえ手にとってもらいやすかったのか、規模が大きすぎて見てもらいにくいコミティアなどよりも買っていただけたので嬉しく思います。(美しい男性!のベンジャミン並に)

同人「誌」即売会という本来の名称どおり「同人誌の販売がメイン」が条件参加だけあって会場には本がいっぱい!!ラミカタワーだけの参加など皆無!気がついたら買物してたww゜+.(・∀・)゜+.゜
ローカルイベントながらフリードリンクサービス、限定ドリンク(昨日はスープ春雨でした、お昼の差し入れにぴったり!)、コンテスト企画、景品大会など色々盛りだくさんでそういう意味でも面白かったです。オールジャンルなのでオリジナル以外の方々ともお話できたし(レトロゲプチオンリの主催さんとお話できた!私会場で普通にシャドウゲイトとかWizとかの話できると思わなかったよ…)いい刺激になりました。

本の表紙絵コンテストに応募するとお菓子もらえると言うのでヒロヒロで参加したら、投票してくださった方がいらして感想を頂きました!ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。イラスト描くのは苦手なので絵で評価されるとは夢にも思わず…。

すれ違いもいっぱい出来たし、世界樹の迷宮4のギルドカードも何枚かいただけて(∩´∀`)∩ワーイ!!私は始めたばかりで低レベルなので皆さんの高レベルなキャラを雇うことも出来ずwwいやいや、これから頑張るよ!!

アフターはマコさんとマコさんのお友達の豆屋のみきさんとご飯食べつつ同人談義に花を咲かせて帰りました。お二人ともありがとうございます!

次回のエリシアンは1月とのことです。楽しかったのでまた参加しようかなと思ってます。眼鏡プチオンリーがあると聞いて(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)ってなりました!参加したい…でもうちには眼鏡キャラはいない…ああもどかしい!!!

そんな感じで今年のもろはのつるぎのイベント参加はおしまい。ちょっとサークル活動に大きな動きがあるので相方と相談の上、追々告知しようと思います。いい方向ではないのですが…

あ、画像は当日描かせていただいたスケブをパチり。おかげさまでヒロヒロは好評でして嬉しい限り。全体的に在庫が少なくなってきましたので通販などもお早めに!

じゃまた。

拍手[0回]

PR