忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

コミティア118ありがとうございました!

行ってきました、五ヶ月ぶりのコミティア!前日は合体参加してくれた無敵スターのぞるたんさんに東京観光連れて行ってもらって夜まで遊んでましたが、ちゃんと参加してきました。
 
( ノ゚Д゚)<ヨッ!お久しぶり!

当日の設営はこんな感じ。はるまきさんの委託本は完売したのですぐ販売終了に。ありがとうございました!\(^o^)/中を見ないで机上の本を全部買ってくださる方が2組ほどいらして、本当にありがとうございました!紳士!(会計遅くてすいません…)

全体的に一般の方も少ない気がしたのは5月と比べてるからかな?サークルさんも欠席が多かったのでチェックしても買えない事が多々。エモい。初めてのお誕生日席でしたので効果を期待して張り切って持ち込みすぎて静かに沈みました。俺はもう再版しない…!(*でも帰宅後確認したら、売上思ったよりずっとありました。ありがとうございます!!)

合体参加の無敵スターさんに海外の方が見に来ていて、台詞英語じゃないのに絵だけで中身が伝わるのかよく笑ってらしたのを見て、絵が上手いというのはこういうぞるたんさんみたいな人を言うんだなって思いました。無敵スターのお二方、二日間本当にありがとうございました。

電子書籍の商業作も読んでくださってる方がいるのを実感できましたし、大変励みになりました。「買ったよ」って一言だけでもいただけると心底安心しますε-(´∀`*)ホッ

この機会にしかお会いできないお友達だけじゃなく今回も色々な方に会えました。うちみたいな弱小サークルにもかかわらず、憧れの作家さん、声優さんやイベンター様など様々なご縁をいただけて本当に嬉しく思います。去年の秋も本は売れなくても商業のご縁を頂いたりしたので売上度外視で幸福プライスレスです。もうコミティア大好き!皆、愛してる!

荷物は会場から送ったので届いたら楽しもうと思います。

次回はイベントは北海道コミティアです。もろはのつるぎはC-13で持って行くものは少量ですが大体同じです。ガチ誕生日なんでお祝いに買ってください本。あと頑張って商業の「期間限定!~」の3話も来月に配信できるよう頑張ります!

余談ですが、その地方・イベントに向き不向きがサークルさんによってあって、うちは地元で全く売れないから東京で参加したい派です。逆に東京で心折れたけど北ティアで売れた!て話も聞くし、人によっては東京ばかりがいいというわけでもないかもしれません。ただ自分は東京のコミティアで沢山ご縁と機会をいただけたので何とか都合つけて参加したいと思ってます。

適材適所、見つけるまで大変だけど見極めないとな。

拍手[0回]

PR