忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

関西コミティア44、ありがとうございました!

二週間前になりますか、関西コミティアではありがとうございました! もろはのつるぎのちっさい方箱みかんです。スペース数の多さにも驚きましたが、一般参加の方もすさまじい数でしたね。ティアマガの完売が相当早かったり、スペース前の通路がプチ渋滞したり。恐らくこの人波の先頭あたりで、どなたかがどこかで立ち止まったのでしょうが、そんなん立ち止まらなきゃ本も買えないわけだしね! 立ち止まること非難される理由なんてないわけやしね! 一般参加の方のが当日は大変やったと思います、お疲れ様でした。
 今回はポスターではなく、お品書きを作って飾ってみました。立ち止まって見てくださった方もちらほらいてありがたかったです。POPに踊るTSFという文字を二度見して立ち止まり、じっくり立ち読みし、買ってくださった方もいて……もうね、アホみたいに繰り返しますけど、ありがたかったです。神様の機械とは毛色の違うシリーズではありますが、可愛がってくだされば幸いです。自分で描いたみたいな言い方になってるけど。
 アパラさんのおかげでこちらにまとめていただいたおかげか、やどのみ閲覧される方も来られました。ありがたいね。自分は告知ベタというか、腰が引けてしまいがちなので、アパラさんがおらんかったらこういう企画に参加してなかったと思うし。しかも結構大きく掲載されていてびっくり。重ね重ねありがとうございました。

 残念だったのは、ホールが別になってしまったために見本誌コーナーに立ち寄れなかったことぐらいですかね。そんなわけで新たな出会いはありませんでしたが、買いたいと思ってた本はもれなく買えたのでほくほくです。どれもおもしろかった、作者の方に感謝。基本ぼっち参加なわけやし、今後本発掘するにはマメに見本誌読書会に出かけるしかないかなぁ~。でも祝日開催だとだいたい行けなかったりする個人の事情。
 次回は北海道コミティア0.5です。よろしくお願いします。関西の次回イベントは秋になりそうです。

拍手[0回]

PR