忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

そうさく畑収穫祭2014春、ありがとうございました!

一週間前になりますが、そうさく畑収穫祭では足元の悪い中(足元どころじゃありませんでしたが)ありがとうございました。こちらのブログでは相当ご無沙汰しています、関西担当箱みかんです。「創作イベント」なのに「インテックス」っていうのが自分の中でピンと来ず、ついOMMビルを思い浮かべては「違う違う」と訂正する日々でしたが、どうにか当日、コスモスクエア駅で降りることができました! 危うい!

 さて地元ではそこまでではなかったのですが、コスモスクエア駅着いたらものすごい強い雨と風で! 全身を吹き付け、たたきつけ、えらいことなってましたね。この会場、コスモスクエア駅からちょっと距離があり、道歩きながら見渡すと傘が潰れていない人がいないほど(ビニール傘なんて一発でKO)。あちこちから友達同士で来ているグループの爆笑が聞こえました(えらいことになればなるほどハイになる状態)が、わたしのようなぼっち参加は発散できる行為がなく、ただただ「あの看板のとこまで傘が潰れなかったら勝ち」「……耐えた! 成功!」と心の中で一人遊びするしかなかった! ちなみにうちの傘(やや新しめ)はインテ手前の歩道橋の目前でゲームオーバーになりました。自分的にはステージ4くらい。アトランチスの謎で言うたら97面ぐらい。

 あ、歩道橋言うてもがっしりしてまして、天井があって広い、施設と施設をつなぐ渡り廊下みたいな感じなんですが、にも関わらずビュウビュウ追い風が吹き荒れて、自動的に歩かされるという強制スクロールっぷり。その後に長めの下り階段が控えてるのを知ってる身としては、少々シャレになりませんでした。キャリーカートっていう重み十分な凶器も持ってることやしさ。

 どうにか踏ん張って3号館にたどりつき、準備を済ませたぐらいでちょうど一般入場のカウントダウンに。それを聞きつつ、こんな悪天候の中でも来てくれる一般の参加者さんってほんとすごいし、ありがたいなぁと思いました。本を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました! 手にされなかった方も次回、よろしければ。

 そういえば回覧板って結局なくなってたんですかねぇ(最初はうちのブロックでトラブったんかと思ってたんですが)。相方から回覧板用にカットを預かってたので更に残念。せんべいやお茶、アンケートの配布もなく、しょうがない部分あるのはわかってるんですが、やっぱ何か物足りない感が。例えば三号館まるごとそうさく畑ってなるぐらいじゃないと、畑ならではのあれこれの復活は難しいんかなぁ~。

 そうそう、イベント中は神様の機械アンソロジーにも参加していただいたマノハさんにちょいちょいかまっていただきました。ありがとうございました。ナッジに目覚めていただいたとかで、何よりすぎてクククニヤリ。違うイベント(即売会ではなく)に出かけてた、これまたアンソロ参加者のみきおさんもインテにかけつけてくれたんですが、到着したのが何と閉会時間! 見本誌図書館で本を回収してて、気づいたら隣に立ってたのでめっちゃ笑いました。うちのおなかすいたってツイートのフラグ回収のため、当然のようにおにぎり持参、さすがみきおさんお約束がわかってる。しかし一緒に晩ごはん食べて帰ったため、おにぎりは翌日の朝食になりました。ありがとう女神!

 と、すっかり単なる日記と化しましたが、イベントレポってこんなんでよかったっけ? 次回は4/13みやこめっせで開催されるComiCon京都Springです。どうぞよろしく! ではでは!

拍手[0回]

PR