忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

ComiCon京都Springありがとうございました!

こんにちは。関西生まれ関西育ちのくせに盛大に電車を乗り間違えた箱みかんです。逆方向だった……!(ついったしながら電車乗り換えるからや)(あと、深く考えないでキャリーバッグの人についていってた。それサークル参加者やない、ただ京都を観光してる人や!)ちなみに、京都どころか地元も疎い。滅多に遊びとか行かんからです。「おうちー?」「だいすきー!」(コールアンドレスポンス)
 駅から川沿いの細い裏道を楽しみながら、でも競歩で(遅刻しそうなので)みやこめっせへ向かいました。大鳥居をくぐるのもまた雰囲気あっていいですなぁ。そんな13日、ComiCon京都でした、スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました! 立ち寄る事がなかった皆様も次回ぜひとも。週間天気では雨マークが雲の後ろに隠れてたりしてヒヤヒヤしてましたが、降らなくてよかったですね。
 久しぶりにあれくらいの規模のイベントだったので、ぐるりと会場回ることができました。グッズ系が多いのは仕方がないのかな。それでも京の雰囲気バツグンな素敵な小説本をゲットできましてほくほく。しかしサークル名やペンネームで検索しても全然出てこないという……。創作だしのちのちどこかで遭遇するかな。買うにはいたりませんでしたが、合同誌で素敵な本も発見したー。この方の個人誌欲しいってなりました(寄稿されてたの3ページぐらいだったので……)。関西コミティア参加されるかな~、楽しみー。
 イベント全体の印象としては「若っっ!」でした。勝手にもっと年齢層の幅が広いと思ってた。ディスプレイ等について発見もいろいろあり、勉強になりましたわ~。ありがとうございました! 次回はワークス。北海道ですよ! なにとぞよろしくお願い致します。

 帰りに阪急電車に揺られてぼんやりしてたら、向かいのホームに撮り鉄青年が数人。「?」と思って被写体確認したら京とれいんだった……! わーはじめて見た。一応携帯構えようとしたけど、電車車内から撮るのは難しい上に、写る範囲だけではただの阪急電車にしか見えなかったのでやめた。

拍手[0回]

PR