忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

行く年来る年

もろはのつるぎの漫画描きの方、河原野アパラです。2012年も明日で終わりなので〆の挨拶くらいはと。

冬コミ行かれた方はお疲れ様でした!冬で相方の箱みかんさんが同人活動しばらくお休みになります。オンラインでの執筆は続けてくれるとの事なのでみんなチェックしてくださいな!もろはのつるぎ的にはそこら辺がネックですが、彼女が帰るまで何とか頑張ってみようと思います。

今年のオフラインでは5話新作も収録した神様の2巻とパン屋とヒロヒロと相方との合同誌ランブルファイブを出しました。ヒロヒロがポップでコメディで短編でというせいか割と受けがよかった気がします。ありがたや。秋の関西コミティアに新刊出せなかったのが悔やまれますが。でもおかげで資格試験は受かりました。

コミティア100出たのも今年ですね。凄かったです。お友達も色々来てくれたり、好きな作家さんと生でお話できて嬉しかったです。やっぱりイベントってわくわくしますねぇ。買物も山ほどしました。つきあってくれた木綿子さんありがとう!

地元のイベントもふらりと出たら、意外に手にとってもらえたり、お友達も増えてこれはこれで本来の即売会って感じがしてよかったです。相方の休止を聞いて一時はサークル自体休止しかけましたが、お世話になっているやりにげのマコさんのおかげで何とか頑張ろうと思います。地元参加がきっかけで来月のエリシアンさんのパンフにカラー漫画描かせてもらいました。ありがたや。イベント告知のチラシにも使われるそうなので機会があったら見てやってください。

それでは色々な方と出会ってお世話になった一年でした。来年もよろしくして下さると嬉しいです。漫画もいっぱい描けたらいいな!皆様よいお年を!

拍手[0回]

PR