忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

関西コミティア42、ありがとうございました。

 こんにちは。原稿休筆中の箱みかんです。
 19日は関西コミティア42でした。スペースに寄ってくださった皆様、誠にありがとうございました。寄らなかった皆様もぜひ次の機会に。

 いや~、スペースも多ければ一般参加の方も多かったですね。開始前のアナウンスで「いつもより一般参加者が多く…」なんて、初めて聞いた気がします。イベントが始まると、あっという間にスペースの前の通路が人でぎゅうぎゅうになりました。サークルの増加にともない道幅が狭くなったとはいえ、これはラッシュか、はたまたコミケかっつう勢い。いいことですな。活気があるというのは。しかも一時間たっても二時間たってもあんまり人減らないという。人減ってきたら買い物にでかける予定だったのですが、あきらめて人混みかきわけて行きました。比喩ではなく、物理的にかきわけないと通れなかった……。二時くらいで少し落ち着いたんやったかな?

 お隣さんにもとてもよくしていただいて、調子こいてしゃべりまくったり、いつも買っていただいてる方とあれこれ話に花を咲かせたり。とても楽しかったです、ありがとうございました。いつもイベントでいっぱいいっぱいになってつい忘れてしまうが、今度こそ食べるもの持っていって隣やお知り合いの方にふるまいたい……。

 ただDSをやどの貯金箱娘に変更するのを忘れていました。帰りの地下鉄で気づくという。森でメイド服GETしたのでセシル化もやんわり目指してたのですが、やんわりすぎて忘れてた(集めたアイテムも中途半端……)(ちなみにしめじ風ハート型メガネもGETしたよ!)。覚えてたら次回こそ何かやりたいです。そして自己満足したい。

 10月の関西コミティアも、都合ついたら行きたいです。予定どおりであれば落ち着いてるころかと思う(ていうかそうであってほしいという希望)ので、原稿は無理でも、イベントには……行きたいな……。
 次回は今週末、5月イベントラッシュの締めくくり、Elysian24ですね。よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR