忍者ブログ
ここは河原野アパラの商業・同人活動お知らせブログです。創作個人サークルもろはのつるぎの告知もこちら。最近は同人商業ともにTSF・女体化なラブコメ描いてます。御意見・お感想・お仕事などありましたらメールフォームからよろしくです。

エリシアン24お疲れ様でした+サークルからのお願い

アパラです、エリシアン24はお疲れ様でした。当方のスペースにお立ち寄りいただいた皆様、手にとってくださった皆様ありがとうございました。次回の新刊・イベントは当面未定ですがまたスペースにお立ち寄り頂けたら幸いです。

ところでイベントについてですが東京・関西・札幌と色々参加してスペースに来ていただいた皆さんにはたいてい良くして頂いて活動して来ましたが、先日のエリシアンは色々ありましたので早々に早退させていただきました。

大変ぶしつけではありますがいくつかサークルからお願いさせてください。当サークルに限らずどこのサークル様でも共通のお願いだと思います。スペースにいらしてくださる大半の方には大よそ無関係ではあるので、不快に思われたら申し訳ありません。

1)販売物の値切り行為はご遠慮ください。興味を持っていただいたのはありがたいのですが正規の価格で買っていただいた他の買い手様に不公平になるのでお断りさせていただきます。

2)当方と面識・交流のない方が当スペース前で大声でまくしたてる、「創作物・作品やジャンル等に無関係な話題・ご自身のプライベートな話題」などで長時間の滞在はご遠慮ください。私も対応しかねますし、他の買い手様がスペースに立ち寄れないですし、特に感情的に大声を出されますと周囲のサークル様、一般来場者様にもご迷惑がかかってしまいます。

*世間話、作品の感想、その他交流・差し入れまたは立ち読みの方は勿論歓迎です。特に立ち読みは遠慮なさらずご自由にどうぞ!

当方のツイッターやブログを読んで下さるのはありがたいのですが、それを読んで得た情報で一方的にこちらを「友達認定」されてしまう方が少なからずいらっしゃいます。ネットやオフラインで交流が事前に全くない状態で唐突に友達のように振舞われたり、全く身に覚えのないことをまくしたてられてもこちらでは対処しかねます。もちろんブログやツイッターを読んでくださった方でも、普通に本の感想やネタに突っ込み、お買い上げの際にリアクションしていただけるのは歓迎です。

インターネット普及で人間関係の距離感が縮まったように感じる傾向にあるのは時代の流れかもしれませんが、今一度お考えになっていただけますようお願いいたします。

拍手[0回]

PR